お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

前日光つつじの湯交流館 [栃木県]


ちょっと脱衣場は狭い感じですが、お風呂は思ったよりも広くてゆったりしているし、きれいな造りです。

お湯は無色透明のお肌ツルツル系です。

露天風呂に行くと、半分は普通の深さで、もう半分は、座ると腰くらいまでしか浸からない程度の浅さになってますが、この浅さがすっごくちょうど良い感じです。
どちらも循環併用ですが、それほど気になりません。

また、湯船の淵が高めに造ってあるので、よりかかって鬱蒼としたまさに“幽玄”と呼ぶに相応しい山々の景色を眺めながら長湯するのにはもってこいです。

建物も全体的に木肌を生かした造りで落ち着けました。



────────────────────────────────
◆前日光つつじの湯交流館
住所 栃木県上都賀郡粟野町大字入粟野994-2
電話 0289-86-1126
時間 12月〜2月10:00〜20:00 、3月〜11月10:00〜21:00
休み 不定
料金 大人600円 子供400円
泉質 アルカリ性単純硫黄泉

訪問 05年9月初旬

温泉 都道府県別INDEX