お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

白根温泉 薬師の湯 [群馬県]


まず、駐車場のすぐ横に「足湯」がありました。料金は200円だそうです。

あ、足湯もお金かかるんだぁ・・・・。


で、その先には温泉卵を茹でてる鉢もありました。


風呂場に入ってまず思うこと。
洗い場狭っ!・・・て言うか、無い?
椅子に座って頭からお湯を被ると、ほぼ全部が湯船に入ってしまいそうなくらいのスペースしかありませんでした。

露天風呂はなかなか広くてゆったり出来ます。
ただ、温度はチョイ熱めなので、この時期に長湯するのはチョット厳しいかも・・・。
この辺りはスキー場の傍でもあるし、その季節には丁度いいかもしれませんね。

ただ、お風呂の底だけがヌルヌルしていたのが気になりましたが・・・。

お風呂から上がってしばらく経っても一向に従業員の姿が見当たりません。
きっと別棟の食堂も同時に切り盛りしているんでしょう。

なるほど、入る時に言われた
「レシートは出る時まで無くさずに取っておいて下さいね」
という言葉の意味が理解出来ました。
素通りで入る人もたくさん居るって事ですね。そういう慣習っぽい?

休憩所には大画面のテレビでBS放送が流れていたので、湯上がりもそれを見ながらまったり出来ました。



────────────────────────────────
◆白根温泉 薬師の湯
住所 群馬県片品村東小川4667
電話 0278-58-4126
時間 10:00〜17:30(11月下旬〜4月下旬11:00〜18:30、
     季節や連休および土・日曜、祝日に時間延長あり)
休み 
料金 大人600円 子供400円 / 2時間
泉質 弱アルカリ性単純温泉

訪問 05年8月下旬
□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
温泉 都道府県別INDEX