お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

ルール無視の自転車歩行者に注意!

──と、こんな標語の書かれたステッカーを見つけました。
確かに自転車や歩行者というのは交通ルールを無視しすぎています。

昔は「子供の飛び出し注意」なんてよく言われていたものですが、子供というのは毎日のように親や学校で注意されているので、案外飛び出したりしないものなんですよね。

いま一番危険なのはオフィス街のサラリーマン。そして、自転車のメッセンジャー辺りでしょうか。

サラリーマンは“歩行者は保護されている”という法律を笠に着て、いわゆる権力濫用で交通ルールを無視しているし、チャリンコのメッセンジャーに至っては、危険を楽しんでいる節があるように思えます。

これらの巻き添えを食って、責任を取らされる車側はたまったものじゃないです。

が・・・・、

が、しかし!

「ルール無視の自転車歩行者に注意!」と書かれたステッカー。
このステッカーが貼ってあるのがタクシーだというのもどうなんでしょう?

タクシーといえば、車社会で最もルールやマナーを逸脱していますからね。。。
そんなところに貼ってあっても

「オマエが言うなよ!」

ですハッキリ言って。。。