お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

渋温泉 真田家本陣 つばたや [長野県]

 
渋温泉のメインストリート中央交差点沿いに建つ、創業300年以上という風情ある宿。

【イメージ】 【イメージ】
広い玄関奥の中庭には池なんかもあり、そこから差し込む光で明るいロビー。

 

【イメージ】

1階にある男女別の浴室。

無色透明無味無臭でかなり熱め。

それにしても渋温泉街は何処で入っても熱いです。

 
宿の2階から中庭へ外階段を降りると、立派な湯小屋の家族風呂があります。
こちらは宿泊者限定。

 
家族風呂と言っても、半畳ほどの湯船は1人がせいぜい。

【イメージ】
湯量が少ないので、頑張って2人同時に入ったりすると、溢れ出た湯の分が戻るまでに相当掛かります。

湯はこちらも無色透明無味無臭で激熱。

白い塵のような湯花がチラホラと舞っていました。


部屋はこんな感じ。

【イメージ】 【イメージ】
朝は隣室のTVの音で目覚めたので、壁はかなり薄いかも。



── DATE ──────────────────────────
◆渋温泉 真田家本陣 つばたや旅館 【HP
住所:長野県下高井郡山ノ内町渋温泉
電話:0269-33-2165
時間:
休み:
料金:宿泊利用/立ち寄りは500円(家族風呂は不可)
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉/単純温泉

訪問:2011年6月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────