お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

岳温泉 岳の湯 [福島県]


安達太良山の麓、岳温泉の玄関口にある、まるで銭湯のような存在です。入り口の大きな「ゆ」の字がとても目立ってました。

一見、銭湯のようで実は素泊まりの宿泊施設も備えてあり、入ってみると中は意外に広く、浴室までは数度階段を下りて奥へ奥へと進んでいきます。

建物は清潔感があり、広い脱衣所、広い洗い場。風呂は内風呂のみで10人程度の広さ。
湯はくろがね小屋の源泉から約8km引いてきているとのことです。

ほぼ透明の湯で臭いは殆ど感じられず。白い塵のような湯花が舞ってました。
温度はかなり熱めで、入っていると一気にのぼせてくるような感じ。それでもこざっぱりする湯に1時間ほど居座ってましたが、平日で温泉街自体は閑散としているものの、ここだけは客足が途絶えることなく、常に賑わってました。

アメニティは無いので(受付で販売はしている)持参するのですが、駐車場が離れているため、お風呂道具を持って温泉街を歩く、このチョットした距離感は何気に好きだったりします。



── DATE ──────────────────────────
◆岳温泉 岳の湯(だけのゆ)
住所:福島県二本松市岳温泉1-270
電話:0243-24-2139
時間:10:00~20:00
休み:
料金:400円
泉質:単純酸性温泉

訪問:08年9月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX