お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

女夫渕温泉 女夫の湯 [栃木県]

 
女夫渕温泉ホテルの露天風呂部分が「女夫の湯」と言う名前になっていて、こちらだけが日帰りで利用できます。
ちなみに、日帰り客の車はホテルではなく村営無料駐車場に駐めての利用です。

料金は販売機でプリカを買っての自動改札。
露天風呂は全部で11個+温泉プールが1個(夏期のみ)、うち女性専用が3個、ホテルに沿って延々と並んでいます。

 
脱衣所も3ヶ所(+女性専用が1ヶ所)。湯温はそれぞれぬるいところから激アツまで。
これだけ沢山あるとどれから入ろうか迷います。しかも端から端までがけっこう遠い。

 
湯はほぼ透明で、細かい塵のような湯花が無数に舞っていましたが、1ヶ所一番ぬるいところでは溶き卵のような大きな湯花も見られました。

 
臭いはマイルドなゆで卵臭、味は殆ど無味。

 
浴槽内は基本的に砂利コン特有のザラザラでどっかり腰を落ち着かせるには少々痛いかも…… その割にはやたら飛び込む客が多かったのですが、あの人達は怪我とかしてないのかな……?


目の前には鬼怒川の荒流がうねり、切り立った山々の絶景も楽しめるので、客層の良いタイミングで行ければとても癒されるはず

※2013年7月末をもって廃業


── DATE ──────────────────────────
◆女夫渕温泉 女夫の湯
住所:栃木県日光市川俣880-2
電話:0288-96-0001
時間:8:30〜15:00
休み:
料金:1,000円(2時間)
泉質:ナトリウム塩化物泉

訪問:07年4月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────