お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

五色温泉 宗川旅館 [山形県]

高原の一軒宿。
吹き抜ける風が心地良い。


本来なら外来は露天のみなのだけれど、今日は気温が低いせいで露天はかなりぬるいので内風呂へどうぞ、と言われましたが、ぬる湯大歓迎なので、迷わず露天へ。

しかし9月下旬でそんなこと言ってたら、この先もう殆ど無理なんじゃないですか?

宿の裏手にあるお風呂棟へ向かいます。

 

 

浴室内の内板にはあちこちに「女×1」とか「女×2」とか、建築時のメモでしょうか? が書かれていて、一瞬、間違えて女湯に入っちゃったかと思いましたw


2畳くらいの木の湯船には無色透明無味無臭の湯がチャボチャボ掛け流されていて、ぬるいと言っても、私にとっては範囲内。

のんびり長〜く使っていられます。

あと、ここの湯、非常に浮力があるように感じたのは気のせいでしょうか…。

立ち上がると宿や駐車場が視界に入っちゃうけど、座ってさえいれば眼前に広がる雄大な高原。
浴槽内に一段ステップがあるので、寝そべって入ってることとも可能です。



湯上がりは物が掴めなくなるほどサラサラな仕上がりでした。



── DATE ────────────────────────────
◆五色温泉 宗川旅館
住所 山形県米沢市板谷
料金 500円
泉質 炭酸水素塩泉

訪問 06年9月中旬

■温泉 都道府県別INDEX