お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

西方の湯温泉 越後の里親鸞聖人総合会館西方の湯 [新潟県]

西方の湯と書いて「さいほうのゆ」、通称「さいほうの湯」
3度目の訪問、2度目の宿泊です。
湯仲間達と行ってきました。 (前回のエントリーは→こちら

さすがに3度目ともなると、あの湯の独特の悪臭にも館内の雰囲気にも慣れましたw



以前は気付かなかったけど、あらためて泊まってわかったのは、
21時~8時は温泉のポンプアップを止めてしまうのですが、予め何時頃まで(何時頃から)風呂に入りたいか尋ねられるわりには、こちらの希望を訊いてくれるわけでは無いということと、
深夜は1Fの照明を全て消灯して真っ暗闇になってしまうということでした。

あと、宿泊部屋の石油ストーブの上に乗っているヤカンのお湯は茶色っぽかったので
お茶など煎れる時は事前に確かめましょう。



男湯内風呂

ポンプが止まってても構わないなら、何時でも入浴可能です。



女湯内風呂

露天は冬期閉鎖中です。



──── DATA ────────────────────────
◆西方の湯温泉 越後の里親鸞聖人総合会館西方の湯(さいほうの湯)
住所:新潟県北蒲原郡中条町中村浜上畑2-29
電話:0254-45-2550
時間:10:00〜20:00
休み:
料金:日帰り入浴 500円 素泊まり 2,500円(入浴料別)
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉

訪問:11年2月中旬

■ 温泉県別 INDEX
───────────────────────────────