お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

万座温泉ホテル日進舘 [群馬県]


久しぶりに大好きな万座の湯です。

草津から万座に向かう道すがらで、硫黄の香りを車内にたんと補充もしました!

フロントで受付を済ませ、まずは玄関脇から繋がる大浴場へ。

 



広々した浴室には、源泉掛け流し浴槽から加水浴槽、ぬるめから熱めまで、幾つもの湯船が取り揃えてあります。

本館の露天は二人ほどの広さの小さな湯船が二つ。

 
柵越しにすぐ向こう側の道を人が往来するので、ちょっと落ち着かないかも……。

一旦宿を出て90m程歩くと、別に露天棟があります。
宿泊客は館内から渡り廊下でも来られるようです。

 

万座らしい白濁の、焦げ臭いような硫黄臭。ゆったり堪能してきました。

ただ、目の前の山にはこちらに向かって見晴台があったりするんですけどね^_^;



── DATE ──────────────────────────
◆万座温泉ホテル日進舘
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
電話:0279-97-3131
時間:10:00~17:00
休み:
料金:1,000円
泉質:酸性含硫黄-ナトリウム-硫酸塩-塩化物温泉

訪問:08年10月中旬、09年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────