お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

塩の湯温泉 ふれあい館 [新潟県]

敷地内にトレーニングセンター・ふれあい館・サンセット中条と3軒並んで建っていて、館内で繋がっていて行き来できます。
サンセット中条の方はあまり広くなく、パッと見混んでいそうで入らなかったのですが、後から、西方の湯と同じような黒い温泉だと聞きました。

ふれあい館の方は広い浴室、アメニティは石鹸のみ。

茶色く濁った湯は新潟らしい油臭たっぷりの湯で、塩分強く、かなりガツンと来ます。

 

実は最寄りのここへ寄って、西方の湯のウ●コ臭を流してから他へ湯巡りしようと思っていたのに、すっかり動く気を削がれてしまいました。
しかも、ロビーにある小上がりになった休憩スペースが異常に居心地が良く、湯上がりにしばらく根を生やしてました……。



── DATE ──────────────────────────
◆塩の湯温泉 ふれあい館
住所:新潟県胎内市村松浜840-8
電話:0254-45-3070
時間:10:30~21:00
休み:毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)、8月13日、12月31日
料金:350円
泉質:ナトリウム塩化物強塩泉(弱アルカリ性高張高温泉)

訪問:08年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────