お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

金ヶ崎温泉 [秋田県]



わりと時間が遅めだったので、ここは別に寄らなくてもいいやと思っていましたが、一緒に湯巡りしてる#G氏より、「ここは数日後にTVで紹介されちゃうらしいよ」と聞き、それじゃあ、心ない人が押しかけて荒らされる前に… と、寄ってきました。


切り立った崖っぷちに掛けられたロープを伝って降りていくので、こういう所に慣れてない人は危険です。

けっこうな高さあります。

きちんとした登山道等が管理しているロープとは違うようなので、切れても外れても文句言えません。最悪ロープが無くても登って帰れる自信のある人以外は降りない方が良いと思われます。


暮れゆく夕日の絶景オーシャンビュー。



適温に調整。39.4度

普段は冷たいか熱過ぎかどちらかになってるようです。




── DATE ──────────────────────────
◆金ヶ崎温泉
住所:秋田県
電話:
時間:
休み:
料金:※野湯
泉質:

訪問:11年10月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────