お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

新穂高の湯 [岐阜県]


新穂高温泉地内を流れる蒲田川沿いの野天風呂。

ここはいつでも水着客で混んでいるイメージがあって敬遠していたのですが、この日は台風がウロウロしていて、雨も降ったり止んだりと天気が悪かったので「もしかしたら空いてるんじゃね?」という同行の#G氏の読み通り貸し切り状態でした。

目の前を流れる川は増水してゴォゴォと音を立てて流れていました。

通り沿いには看板が出ています。

 
橋を渡っていくと眼下に大きな湯船が見えてきます。

 
入り口から石段を少し下り、露天風呂へ

 
脱衣小屋の前には寸志箱

 
脱衣小屋は男女別に分かれてます。

湯は無色透明無味無臭で、かなりぬるめ。
奥の湯口付近に行くと、なんとか適温で浸かれます。

湯底は砂利状なので、歩くとちょっと痛いかも。

また紅葉の時期にでも来れたら景色が素晴らしそうです。



── DATE ──────────────────────────
新穂高の湯
住所:岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
電話:
時間:8:00~21:00
休み:開設期間6月23日 12:00~10月31日
料金:寸志
泉質:単純温泉
訪問:11年9月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────