お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

療養の湯 龍門山温泉[和歌山県]

2011年5月22日で閉鎖ということなので、取り急ぎ龍門山温泉に行ってみました。

 

営業時間は11時~22時までなのですが、21時30分頃には「営業中」の電光掲示板が煌々と光る中すでに鍵が掛かっていて、翌日11時少し前に行くともう、ひとっ風呂浴び終えた人がいました。

かなりアバウトに営業しているようですので、特に遠方から向かう方はご注意。


湯は加温掛け流しで、内風呂には浴槽が2つ。
大きい方が適温、小さい方がやや熱めの設定になってました。

薄く柿葉色に濁っていて、やや鉄っぽい臭い。舐めてみると少ししょっぱい。



カランも温泉。


露天には小さな浴槽が1つあり、こちらはかなりぬるめの設定。

その奥にはサウナや水風呂も完備されていました。


露天ではスピーカーから常に演歌が流れていて、妙に落ち着いてしまいます。

まあ、ノリ的にはなかなかB級チックなものの、お値段だけはチョットA級でツライかも?



── DATE ──────────────────────────
◆療養の湯 龍門山温泉
住所:和歌山県紀の川市荒見645-1
電話:0736-73-8426
時間:11:00~22:00(要確認)
休み:毎週木曜日(祝祭日の場合は営業)
料金:1,000円
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
訪問:11年5月上旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────