お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

川上温泉 いちろう荘 [福島県]

国道459沿いの旅館やホテルが数軒建ち並ぶ界隈。
時間はもう夕方。何処に入ろうか、何も調べずに特に当てもなく走っていたら「いつでも入れます」の看板が目に付き、即決定!

 

いつも思うんですが、温泉街で「日帰り入浴歓迎!」の看板を出していても大抵時間が書いて無いため、早朝や夕方遅い時間だと躊躇してしまいがちなので、「いつでも入れます」の看板はとても心強いですね。


建物は素朴でひなびた感じ。
庭の池には温泉が水車を回して注がれていました。

 
脱衣所に入ると、どんだけ男湯女湯主張してるんだよ!って感じの足マットに思わず笑いが!
これなら間違えることは無さそうです。

しかしこのマット、何処かで買えるんでしょう…?

こちらが男湯。
1.5m×2.5m位で最も私の好みのサイズで落ち着きます。

湯は無色透明で無味無臭。
ややぬるめの絶妙な湯加減で、じっとしていれば僅かだが泡付きもありました。


女湯はやや狭め。

他の客がいないときなどは、どちらの浴室を使うか臨機応変に対応してくれることもあるらしい。


飲んでみると、味は殆ど無く、後味に仄かな甘さが残る気がする程度で飲みやすいものでした。



── DATE ──────────────────────────
◆川上温泉 いちろう荘
住所 耶麻郡猪苗代町字山神原7082-213
電話 0241-32-2913
時間 7:00〜22:00(女将さんが起きていれば時間外でも可)
休み 
料金 500円
泉質 低調性単純泉

訪問:10年10月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────