お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

大塩温泉 共同浴場 [福島県]

季節限定露天風呂で有名なたつみ荘の目の前に建つ共同浴場です。

たつみ荘は宿内には内湯が無いので、代わりにこちらの共同浴場を利用することになります。
ちなみに宿泊者は入浴料は無料とのことなので、専用の外湯って感じでしょうか。

 
入り口から長い階段を下りて辿り着く浴室。

湯はぬるめのアワアワ。
午後になると加熱してしまうそうなので、生源泉を味わいたい人は午前中の方が良いようです。



朝一で入り、マッタリしようと思ったのですが、
地元民(?)の爺様が汚らしいタオルを肩に掛け、湯口を“My打たせ湯”として完全に占領してしまっていた為、イマイチゆっくり出来ませんでした。

こういうとき共同浴場系は、それぞれ特殊なローカル・ルールがあったりするので難しいですね。



── DATE ──────────────────────────
大塩温泉 共同浴場
住所:福島県大沼郡金山町大字大塩字休場3103-1
電話:0241-54-5111(金山町役場)
時間:7:30~21:00
休み:
料金:200円以上(協力金)
泉質:含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉

訪問:10年4月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────