お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

湯の平温泉 松泉閣 [群馬県]

 
駐車場に車を駐めると、まず目に付く看板。
駐車場から宿の玄関まで約400mだそうです。

 
狭いけど舗装された山道をどんどん下って、吊り橋を渡り、10分弱で到着しました。

一旦料金を払い、(内風呂は今回パスして)さらに長い階段を川岸に向かって降りていくと、ようやく露天風呂に辿り着きます。


← 男湯

無色透明に近い湯は、一見たいした魅力がないような感じですが、仄かな石膏臭と苦みが感じられ、意外に濃い湯でした。

ロケーションもよく、貸し切り状態だったためもあって、かなりのんびり出来ました。

ただ、被ロケーションもバッチリなのと、露天の縁に灰皿が設置してあるのは、嫌な人には嫌かもしれません。


← 女湯

男湯露天の横を通って奥が女湯露天になってます。

 
今回は入らなかったけど、内風呂はこんな感じ。


前日の万座の寒さで自分のデジカメが不調だったため、同行の湯仲間から頂いた写真を使用してます。

(2012/11再訪


── DATE ──────────────────────────
◆湯の平温泉 松泉閣
住所:群馬県吾妻郡六合村湯の平
電話:0279-95-3221
時間:10:00~14:00(要確認)
休み:
料金:500円
泉質:石膏性苦味泉

訪問:10年3月中旬
■ 温泉県別 INDEX
───────────────────────────────