お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

箱根強羅温泉 頓狂楼 早雲閣 [神奈川県]


箱根のケーブルカー、早雲山駅の目の前に建つホテルです。

入浴料は1,500円でしたが、ほんの数日前まではが1,000円だったようですね。
惜しいことをしました。

公式HPも消えてしまい、強羅温泉組合の公式HPからもリンク切れでほったらかされてる状態です。
何かあったのでしょうか?

広いロビーは全ての照明が消され、薄暗い状態。
閉館日かと思って声をかけてみたら、すぐスタッフが出てきて丁寧な案内をしてくれました。

 
浴室へ向かう途中にある休憩所は良い感じ。

 


内風呂は広く、10人以上は入れそうなスペース。
洗い場も広く清々しい空間です。

湯は熱めで無臭。やや薄緑に濁ってるように見えます。

非加熱源泉が滔々と掛け流されていて、湯口析出物の層でコテコテになっていました。

飲泉用の柄杓が置いてあり、飲んでみると無味の中になんとなく土臭いような風味が感じられました。



露天もなかなか広い。

 
注意書きによると、冬場は露天はぬるめになってるようなことが書いてありましたが、この日は露天の方がはるかに熱く、ゆっくりは浸かっていられないほどでした。



── DATE ──────────────────────────
◆箱根強羅温泉 頓狂楼 早雲閣湯
住所:足柄下郡箱根町強羅1300
電話:0460-2-43311
時間:11:00~18:00
休み:
料金:1,500円
泉質:硫酸塩泉

訪問:08年12月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────