お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

ボッケ帯の川原

登山道途中からほんの少しの所にありまが、まるで結界でも張ってあるかごとく、気付く人は少ないようです。

そんななか、事前情報を何も持たず、偶然見つけたのでちょっと嬉しい。
まあ、どう見てもありそうな方へ進んだら、案の定あったってだけですが……。


辺りはボッケ帯で、数所ほど凹んだところ(誰かが掘ったのでしょうか?)に湯が流れ込んでおり、足下からもぷくぷくと湧出しています。

すこぶる適温!広さも深さもバッチリ。
場所によってチョイ熱めからチョイぬるめまで取り揃ってました。
上手い具合に人目から隠れる位置になってるので、とっても落ち着けます。

 
ただ、まわりがボッケ帯なので下手に辺りを裸足で歩くと火傷しそうになるので難儀しました^^;
ゆっくり湯に浸かってる間に、置いてあった靴はホカホカになるわ、直接置いた服はすっかり乾くわで、良いこともありましたけどね。

(08/09)