お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

稲子湯温泉 稲子湯旅館 [長野県]


松原湖の南、北八ヶ岳登山のベースとして親しまれている宿だそうです。
それだけに、玄関出て数メートルで登山道入り口という、登山者にとっては絶好の場所ですね。

広い玄関を入るとまず目に付くのが立派な階段、すぐ横にはソファの完備されたラウンジもあります。

 

浴室は内風呂のみ。室内に積み上げられた岩で仕切られ、やや薄暗く苔むした感じで落ち着きます。

 


冷鉱泉を加熱して注がれた湯は沼濁りで、前面に金気臭、湯に浸かると硫黄臭の方が強く感じられました。

濃い炭酸泉は身体の疲労をぐっと引き出し、入っているとクターッとなる、いわゆる良く眠れる湯で、山登りの後にはまさに打って付けなんじゃないでしょうか。


赤いバルブは熱いときにうめるように設けられていますが、ここから出てくるのは冷たい生源泉です。

かなり炭酸成分が強くてシュワシュワです。



── DATE ──────────────────────────
◆稲子湯温泉 稲子湯旅館
住所:長野県南佐久郡小海町稲子1343
電話:0267-93-2262
時間:6:00~16:00
休み:
料金:600円
泉質:単純二酸化炭素・硫黄冷鉱泉

訪問:08年9月上旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────