お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

桧原温泉 桧原塾 [福島県]


桧原湖の北西、集落を数百メートル入ったところに、忽然と現れるビニールハウスの温泉。

なんでも、地域興しの為に塾長が無料で開放した云々な新聞記事が貼られていました。

施設は無人。
無断で入って良いものかどうか、ちょっと躊躇うような造り。

中に入れば、ここがビニールハウスの中とは思えないくらい立派な休憩施設があり、畳敷き、ソファー、キッチン、電子レンジ、テレビまで備わっています。さらに脱衣所には自販機もありました。

 
料金表示などは何処にもなく、確か300円だったような記憶が……
室内にあった寸志箱のようなところで良かったのでしょうか??


石を並べて固めた内風呂は4~5人程度の広さ。

無色透明のクセのない湯が滔々と掛け流されています。湯温はややぬるめでちょうど良い。
一応、カランやシャワーも一対付いてます。


露天もあり、大型ポリバスの抜き身がポンと置かれ、こちらは湯面下から湯を投入、湯面下から排出する仕組みになっていましたので、一見するとただの溜め湯に見えますが、一応掛け流しみたいですね。

 
これといって特徴のない湯ですが、なんか雰囲気的に落ち着けちゃうところでした。



── DATE ──────────────────────────
◆桧原温泉 桧原塾
住所:福島県耶麻郡北塩原村
電話:
時間:?~20:00
休み:
料金:寸志300円(?)
泉質:アルカリ性単純泉

訪問:07年10月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────