お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

名剣温泉 [富山県]

・・・続き

祖母谷温泉からボテボテ下ってきて20〜30分。借りていたヘルメットを戻し、名剣温泉に着きました。欅平駅から直接来れば10分位かな。

 
鋭い三角屋根が特徴的な建物。中へ入るとモダンなインテリアの「秘湯を守る会」の宿です。

 
フロントで料金を払い、専用サンダルに履き替え、建物の隙間を谷側へと、渡り廊下を歩いていきます。

 
小振りながらも、これまたモダンな雰囲気の漂う露天風呂。(男女別)


硫黄臭漂う湯は、透明で塵のような白い湯花が舞っていました。

源泉温度が高いので、加水しないでいるとかなり熱いです。


眼下の川に造られた大きな堰堤を眺めながら、祖母谷往復の疲れを癒します。

 
そうそう、濡れたタオルを入れられるようにと、袋を戴きました。
こういうちょっとしたサービスは嬉しいですね。

全体的にとても落ち着く作りなのですが、駅から近いためか、意外と結構混んじゃったりします。

続く・・・。



── DATE ──────────────────────────
◆名剣温泉
住所:富山県下新川郡宇奈月町名剣温泉
電話:0765-52-1355
時間:10:00〜16:00
休み:
料金:700円
泉質:単純硫黄泉

訪問:07年9月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────