お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

後生掛温泉 [秋田県]


八幡平アスピーテラインの秋田側にある有名な湯治宿です。

ここはいつも混んでるイメージがあったので、温泉パスがなかったら今回も寄らなかったかも……。

外観はもっと古く、少なくともふけの湯くらいは鄙びた感じだと思ったんですが、意外に正面玄関は立派だし、ハイキングコースの入り口にもなっているので、混んでる駐車場はちょっとしたドライブインみたい。


ちなみに浴室内撮影禁止となっていたため、写真はありません。
どっちみち湯気が物凄いことになっていたので、撮ったとしてもロクな写真にはならないですが…。
なので、外にある足湯の写真だけ。

サウナ嫌いな私にとっても、名物の箱蒸し風呂は確かに気持ち良いのだけれど、ちょっと飽きるかも……

また、泥湯浴槽ではビックリするくらい肌がツルツル!

浴室内は足が滑らないように人工芝が敷かれていて歩きやすいです。
露天はちょっと圧迫感があってイマイチかな……。


こちら、食堂で食べた「地元名物 鹿角うどん(500円)」
それはそれは、昔懐かしのソフト麺を思い出さずにはいられない食感でした(^^;


── DATE ──────────────────────────
◆後生掛温泉
住所:秋田県鹿角市八幡平字熊沢国有林内
電話:0186-31-2221
時間:7:00~19:00
休み:
料金:400円
泉質:酸性単純硫黄泉(緑礬泉)

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────