お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

鹿沢温泉 湯元 紅葉館 [群馬県]

イイ感じに鄙び感の出ている雰囲気のある宿。

 
でも、いくら鄙び系といっても、やはり浴室内にゴミが置きっ放しというのは気になったかも。
ヨーグルトの空き容器とか、湯口付近に放置されていた歯ブラシとか……。

2m×2m程の木の浴槽には緑灰濁の湯。縁から溢れ出す湯が床を流れ、二人分のトド寝スペースが確保できます。

やや熱めの湯で金気臭、アンモニア臭、油臭、湯口に鼻を近付けると硫黄臭のような匂いも感じられます。

 
舐めてみると仄かな甘味、後味にちょっとイガ味が残る感じでした。



超超年季の入ったケロリン桶

休憩室に置いてあるソファなどもかなり年季が入っていて、何時の時代のものだろう?と思わせるようなマッサージ椅子も並んでます。

 
入浴前に頼んでおくと若旦那(?)の手打ち蕎麦を頂くことが出来ます。
入浴+手打ち蕎麦セット\1,100也



── DATE ──────────────────────────
◆鹿沢温泉 湯元 紅葉館
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大字田代681
電話:0279-98-0421
時間:10:00~16:00
休み:
料金:500円
泉質:マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩泉

訪問:07年5月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────