お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

半出来温泉 民宿 登喜和荘 [群馬県]

この辺りを通る度にいつも気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わずにいました。そして今回、ようやく入湯が叶いました。



民宿の周りから館内廊下に至るまで花で溢れています。

内風呂は4〜5人ほどの広さの木の浴槽、ザブザブ掛け流される湯は弱い塩分と微かに出汁風味でけっこう飲みやすい。

ほんのり灰濁の湯面には細かい油膜状のものが見られ、茶色い木屑のような、白い粉のような湯花がパラパラと舞っていました。

露天は混浴、内風呂からは10m程歩いていかなければならないのと、その間は隣の建設事務所(?)からの仕切り等が無いため女性にはキツめかも。

 



広さ的には4人程度かな。結構ぬるめですが、奥側の味噌樽部分に一旦源泉が溜まるようになっているので、そこは適温具合。

とは言ってもこの味噌樽、大人が入るにはかなり辛いサイズ。

かなり年季の入った木の浴槽で、内側にはまめに掃除してもすぐに藻が付着してしまうらしい。座っていても滑るほどでした。



※10年3月に再訪したら、女湯露天が出来てました→こちら



── DATE ──────────────────────────
◆半出来温泉 民宿 登喜和荘
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村今井97-1
電話:0279-97-3373
時間:8:00〜20:00
休み:
料金:400円
泉質:ナトリウム-塩化物温泉

訪問:07年5月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────