お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

弘法湯 [和歌山県]

 
国道のカーブの途中にあるので、出入りの際は十分な注意が必要です。
駐車所ですらもう、かなりの崖っぷちにあったり、
間違えて入りそうになる隣の家の屋根には巨岩が食い込んでたり…。


海に向かって左側の赤い屋根が「弘法湯」。
石段を降り、引き戸を開けると、炬燵に入ったおばあちゃんがいたり…。

浴室は二つあり、どちらを使っても良いのですが、手前側の方が眺めは良いようです。


小さな浴槽には無色透明で仄かにゆで卵臭の硫黄泉。二つある蛇口は水もお湯も温泉だそうです。

窓を開けると、そこには雄大な南紀の海が目の前っ!

湯船に身体を沈めちゃうと見えないのは残念ですが、この小さな浴槽からこの超オーシャンビューは素晴らしい!!

ここのおばあちゃんは毎日これを独り占めにしてるんだろうなぁ。

私だったら湯船の位置をもっと高くセッティングし直すのに……



── DATE ────────────────────────────
◆弘法湯
住所 和歌山県東牟婁郡串本町姫5772
電話 0735-62-0654
時間 13:30〜19:30
休み 月・水・金曜
料金 300円
泉質 単純泉

訪問 06年1月中旬

温泉 都道府県別INDEX