お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

芦ノ湖温泉 夕霧荘 [神奈川県]

玄関には濁り湯の会の看板が掛かってました。

料金は1,000円ですが、こちらはオリジナルタオル付きで、バスタオルもレンタルしてくれます。
なので、箱根の中では安い方かも知れません。

 

日によって白濁すると言うことですが、この日は残念ながら白濁してませんでした。
それでも浴槽内には浅緑色の析出物がしっかり貼り付いていて、入るとパラパラと舞い上がってきます。

 
半濾過式らしいですが、ちゃんと硫黄の臭いもしてましたし、屋根がかかっていて開放感は少ないものの、目の前にある箱庭には暖かな日射しがが入り込み、なかなかほっこり気分になれました。


内風呂はさら湯のようです。

湯上がり、久しぶりにバスタオルで身体拭いたような…(^ ^ゞ
普段はかさばるのでバスタオルは持ち歩いてないんですよね。。。



── DATE ────────────────────────────
◆芦ノ湖温泉 夕霧荘
住所 神奈川県足柄下郡箱根町箱根138
電話 0460-3-6377
時間 12:00〜17:00
休み 不定
料金 1,000円
泉質 単純硫黄泉

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX