お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

川根温泉 ふれあいの泉 [静岡県]

国道1号線から寸又峡に向かう途中にある道の駅。

道すがらには到る所に美味しいみかんの無人販売が目立っていました。
さすがみかんの産地。

 

ここは温泉施設がメインのようで、道の駅としての施設はたいしたことなく、小さな販売所、小さなトイレ、その他に無料の足湯がある程度です。まあ、店やコンビニ等はそう遠くないところに点在しているので、それほど困ることもないでしょう。

温泉に関しては、見た目はごく普通のセンター系温泉です。

温泉地としても特に有名でもない道の駅併設に、まさかこれほど良い湯が掛け流されているとは…… 全くもって意外でした。

内風呂に大浴槽が1つ、露天には大小趣向を凝らした浴槽が4つ程。桜の季節も相成ってかなり混んでいましたが、それほど窮屈感は感じませんでした。

湯はリンゴの絞り汁のような薄濁りで、舐めてみるとなかなかしょっぱい。温度は適温〜やや熱め程度です。

浴後も保温効果とサッパリ感が長続きしてました。


また裏手には大井川と、そこに架かる鉄橋が見え、露天及び休憩室からは鉄橋を渡るSLの雄壮も眺めることが出来ます。



── DATE ──────────────────────────
川根温泉 ふれあいの泉
住所:静岡県榛原郡川根町笹間渡220
電話:0547-53-4330
時間:9:00〜21:00
休み:
料金:500円(プールは別途)
泉質:ナトリウム塩化物泉

訪問:08年3月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX

道の駅 川根温泉
道の駅 INDEX