お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

平治温泉 [群馬県]



車を駐めて数十メートル歩く小道は、まるで童話の世界に入っていくようなメルヘンな光景。
個人所有の小さな湯小屋で看板等なにも出ていません。

 

 
3~4人も入ればいっぱい程の湯船にはぬるめの湯が大量に注がれていてシュワシュワしてます。

体に大量に泡付きがあるのは、湯の勢いのせいかと思いきや、湯口から最も離れた湯面でも炭酸飲料のようにプチプチと弾けてる様子が見られました。

釘のような臭いの湯は、飲んでみるとやっぱり釘臭い。

湯温は震災の直後に3℃程下がり、最近あと1℃って辺りまで取り戻したそうで、こんな方にまで影響が出たんですね。
まあ、私的にはぬるいままで全然構わないんですけど。

この日は暑かったので、ぬる湯に長居を決め込むつもりでいたんですが、30~40分浸かってたところで次第に人が増えてきたので、名残惜しくも上がることにしました。



── DATE ──────────────────────────
◆平治温泉
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村
電話:
時間:昼頃~?
休み:不定
料金:200円
泉質:ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉
訪問:11年5月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────