お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

赤湯温泉 好山荘 [福島県]

この近辺に来ると、新野地温泉に入ってだいたい満足してしまうのですが、観光バスが次から次へ訪れる中、少し脇道から下っていくと、閑静な好山荘に辿り着きます。

 

写真左の丸い浴槽は女湯。右の扇形の浴槽は男湯

 

鉄分の強い、ちょい熱めの湯で獰猛なくらいよく温まります。


男湯側には御主人手作りにの露天。

こちらは内風呂からの引き湯併用でだいぶぬるめの設定になっていました。

一旦着替え、館内の外に出て駐車場を挟んだ向こう側にもう一つの露天。

 


こちらは男女一つずつ浴槽があります。

シェルター(?)を利用した脱衣所はちょっと狭苦しい……。

やや熱めでピリッとした感じの硫黄泉はサッパリして気持ちの良い物でした。

湯上がりには冗談好きで陽気なご主人としばし歓談。
ここの成り立ちなど聞かせてもらえました。

※一部写真提供Sさん

── DATE ──────────────────────────
◆赤湯温泉 好山荘
住所:福島県福島市土湯温泉字鷲倉1
電話:0242-64-3217(冬期 0245-95-2353)
時間:10:00~15:00
休み:
料金:500円
泉質:単純硫黄温泉(硫化水素型)・単純温泉

訪問:09年10月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────