お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

赤石温泉 白樺荘 [静岡県]


静岡県では珍しく知る人ぞ知る超秘湯である白樺荘が2009年、つまり今年の6月14日をもって閉鎖されてしまいます。

そして7月1日からは現在建設中の新館に移転して営業再開となる予定です。

よって、現在の白樺荘(鄙)に浸かれるチャンスはもういくらも無いということで湯仲間に誘われ、急遽行って参りました。

なんと今年初、約5ヶ月ぶりの温泉ですよ。

静岡市内とはいえ街からは約二時間、離合不可能な部分も多い山道を延々と走って辿り着く、畑薙湖畔に建つ、水色ペンキの鄙びた建物。
館内は広く、元々はダム建設のための寮として使われていたそうです。

 
タイルの貼られたそら豆型の浴槽は二層に仕切られ、奥がぬるめ、手前はもっとぬるめとなっていました。


湯は透明で仄かなゆで卵臭でヌルヌル。細かい塵のような白い湯花が舞い、しばらく入っていると泡付きもあります。
薄暗く落ち着く浴室でまったりと何時間でも入っていられそうな湯でした。

 
こんな良い温泉に無料で入れるなんて、本当にありがたいことですね。

こちらは食堂。

 
メニューも豊富で手頃な価格設定でした。



館内2階に上がると、六畳ほどの広さの個室がいくつもあり、なんと個室休憩も無料で出来てしまうんですね。

そんな素晴らしい白樺温泉もあと数日限り。

新館に移転してからは日帰り入浴料500円になる予定で、宿泊施設も完備し、温泉宿として営業していくそうです。

泊まったのは→こちら



── DATE ──────────────────────────
赤石温泉 白樺荘
住所:静岡県静岡市葵区田代1005
電話:054-260-2021
時間:10:00~16:00
休み:火曜日(8月と11月は無休)(祝日の場合は翌日)
料金:無料
泉質:単純硫黄温泉(低張性 アルカリ性 温泉)

訪問:09年05月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────