お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

箱根仙石原 マウントビュー箱根 [神奈川県]


仙石原の湯を引く、団体客対応のホテルです。

外観は珪藻壁風でなかなか洒落た感じ。中に入ると、ちょっとしたお土産屋さんとラウンジ、その奥には卓球台も備えてました。

夜にここで久々の卓球に燃え、予想以上に運動神経の衰えと翌日の筋肉痛に、己の運動不足を感じずにはいられませんでした。

 

地下1階へ下りて風呂へ。

 
内風呂は温泉ではないようです。


露天は白濁した仙石原の湯を掛け流し。写真左奥の岩場からでなく、湯面に引かれたパイプより注がれていました。

ホテルの規模から比べると、ちょっと小さい感じの湯船。

部屋は6畳と次の間の3畳をぶち抜いた9畳間。洗面台の鏡がやけに低い位置に付いていたり、男性用トイレの小便器が小振りなのを見ると、もともとは林間学校専用施設とかだったりするのでしょうか…?

 
食事は朝晩共に味も量も不満無い物でした。



── DATE ──────────────────────────
◆箱根仙石原 マウントビュー箱根
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原885
電話:0460-84-6331
時間:10:30〜15:00
休み:
料金:1,100円(90分) 宿泊プラン多彩
泉質:ナトリウム・カルシウム・マグネシウム−硫化物泉

訪問:08年4月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────