お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

報恩温泉 ホテル報恩 [栃木県]

※2011年10月30日~休館中

 
オレンジ色基調のモダンぽいホテル。報恩は「ほうおん」ではなく「ホーオン」と読むのが正しいらしいです。
日帰り客はホテルをグルッと回った反対側に専用の入り口があります。

 
笹濁りの湯は加温掛け流しで上からチョロチョロと、足元からブクブクと注がれていました。

 
以前行ったことのある人の話を訊くと、もっとオレンジ色に近かったそうですが、この日はどちらかと言うと緑がかっていました。
しかし廃湯口にはオレンジ色の堆積物も付き始めていて、施設の見た目に似合わずなかなか濃い湯です。


露天といっても屋根がかかり、周囲には建物が建て込んでいて開放感はありません。

湯温はぬるめでちょうど良いのでまったり出来ます。

ただ、すぐ隣が那須ハイランドパークです。ジェットコースターが勢い良く走り抜けていくので、休日昼間はかなり騒々しいです(^ ^;



── DATE ──────────────────────────
◆報恩温泉 ホテル報恩(ホーオン
住所:栃木県那須郡那須町高久乙1881-160
電話:0287-78-3554
時間:11:00〜21:00
休み:
料金:600円
泉質:ナトリウム−塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉

訪問:07年7月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────