お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

嶽温泉 高原の宿 山楽 [青森県]


岩木山の麓、お土産屋や宿が密集した小さな温泉街です。

何処に車を駐めて良いのか解らず、結局中央広場というか共同駐車場みたいなところに駐めました。

一見頑固そうだけど話してみると優しい感じの御主人の居る玄関で受付を済ませ、館内を抜け、庭履きに履き替え、一旦道路に出てから露天に向かいます。

 
なんか、とてつもなく無断で入れそうな場所です。

 
プレハブの脱衣所には砂埃と蜘蛛の巣が……。
湯面にもけっこうなゴミが浮いていて、この、あまり管理して無さそうっぷりが如何にも“野天風呂”という感じです。


間に二枚の仕切りがある混浴で、湯口はちょうど真ん中辺りにあり、高い位置から落とされているので、温度もかなりぬるめになっていました。


逆に内風呂は清潔感があり、総木造りが気持ち良い。

 
青色の浴槽にはアッチッチの湯。殆ど濁らずに、白い塵のような湯花が舞っていました。
ここの宿は、有名な野天より断然内風呂だな…… と思う一軒でした。



── DATE ──────────────────────────
◆嶽温泉 高原の宿 山楽
住所:青森県弘前市大字常盤野字湯の沢9-1
電話:0172-83-2136
時間:10:00~19:00
休み:
料金:350円
泉質:硫黄泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────