お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

白布温泉 西屋旅館 [山形県]


藁葺き屋根を従えた風格のある老舗旅館です。

玄関先の作りが変わっていて、日帰り客がいちいち靴を脱がずに通り抜けられるように隙間が切ってありました。

 
中庭を抜けると、趣のある湯棟。


内風呂のみですが、障子のような欄から明かりが入り、風格さえ感じさせる浴室。

透明で細かい塵のような湯花が舞う湯が、浴槽との仕切りなんか関係ないほどなみなみと溢れかえっています。

 
一応加水もしていいるらしいが、それでもかなり熱め。
しかしこれだけの湯が溢れていればトド寝にはもってこいです。

足だけ湯船に入れ、少し焦げたような硫黄臭が程良く鼻腔を擽り、まったりと疲れと汗を癒しました。

 
浴室前の通路にも湯が流れ出していて、水を撒いた小道みたいで楽しげ。



── DATE ──────────────────────────
◆白布温泉 西屋旅館
住所:山形県米沢市大字関1527
電話:0238-55-2480
時間:9:30〜15:30
休み:
料金:500円
泉質:含石膏・硫化水素泉

訪問:07年6月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────