お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

村杉温泉 薬師の湯 [新潟県]


村杉温泉と言えば、かの有名な鳥取県の三朝温泉をも凌駕する日本一のラドン含有量を誇るラジウム泉です。(ちなみに三朝の20倍以上)

初めは共同露天風呂の方へ行くつもりだったんですが、何故だかお休み、臨時休業のようです。
で、すぐ隣というか向かいというか、の、薬師の湯へ。

表の券売機で入浴券を買い、扉を開けると番台におばちゃんが座っているという銭湯スタイル。
案の定、凄く混んでたんですが、丁度皆出る頃合いでタイミングばっちし!

こざっぱりした浴室に5~6人程度の浴槽。

ジェットが吹き出る熱めの湯は半かけ流しです。
源泉がトロトロ注がれているところに飲泉カップが置いてありました。


こちらは外の路地にある飲泉所。



── DATE ──────────────────────────
◆村杉温泉 薬師の湯
住所:新潟県阿賀野市村杉温泉
電話:0250-66-2626
時間:8:30~20:30(土日祭日 7:30~20:30)
休み:不定
料金:250円
泉質:単純放射能温(ラジウム泉)(弱アルカリ性 低張性 低温泉)

訪問:07年4月中旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────