お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

湯元 蘇鶴温泉 [高知県]


ここも道はかなり狭く、民家の軒先をかすめながら進み、狭い農道の先にあります。

10時からのはずが12時からに変更されていて待つ羽目に……。
他にも待ってる人が何組か居ました。

それでも湯はまだ七分ほどまでしか溜まっていなかったんですが……。

浴槽の両端にある二つの蛇口からは物凄い勢いで源泉が注がれ、並列してある蛇口からはそれに負けず劣らずの勢いで水が投入されていました。

浴室とにかく湯気がもうもうで薄暗い。
湯は無味無臭で、入ってみると、ちょっと軋みのあるサッパリとした浴感。
しかし、一番湯だというのに、浴室内のいたる所がヌルヌルしていたのは一体何故でしょう?
不思議だ……。



──── DATA ────────────────────────
◆湯元 蘇鶴(そかく)温泉
住所:高知県吾川郡伊野町大内
電話:088-892-1788
時間:12:00〜22:00
休み:第2・4月曜と毎週火曜
料金:420円
泉質:硫化水素により規定

訪問:07年2月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────