お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

長門温泉 やすらぎの湯 [長野県]

道の駅「マルメロの駅ながと」に併設してある温泉施設。

 

内風呂はそこそこ大きめの浴槽1つとジェット風呂1つ。
他にはサウナ、水風呂、打たせ湯などがあり、まあ普通な感じ。
露天は大浴槽1つと釜風呂が1つ。

 

湯は適温で、ほんのちょっとだけ濁ってるのかな?
湯触りは少しツルッとした感じで、湯上がりはサラサラ。

加温循環してるものの、ジェット風呂以外は塩素臭も気になることはありませんでした。
また、露天も半分は屋根がかかっていたので、この日みたいにシトシト雨でもなんとか堪能することが出来ました。

景色はそれほど望めないものの開放感はそれなりにあり、道の駅併設の温泉としてはなかなか良い感じの方だと思います。



── DATE ────────────────────────────
◆長門温泉 やすらぎの湯
住所 長野県小県郡長和町古町2424-19
電話 0268-68-2601
時間 10:00〜21:30
休み 第2・4月曜(祝日の場合は翌日休)
料金 500円
泉質 ナトリウム硫酸塩泉(弱アルカリ性低張性温泉)

訪問 06年9月中旬

■温泉 都道府県別INDEX