お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

黒薙温泉旅館 [富山県]

・・・続き


トンネルを抜け、辿り着きました。
宇奈月温泉の源泉、黒薙温泉へやって来ました。

駅で言えば宇奈月からひとつ目。
最も近いところにあるのに、一番秘境風情が漂っています。

電車で居合わせた団体さんツアーの人達等は、ここに温泉旅館があることすら知らなかったくらいですからね。

宿で受付した後、河原に沿って歩いていくと、巨岩で囲まれたどでかい混浴露天風呂が現れます。(テント地の男女別簡易脱衣小屋あり)


無色透明の軟らかい湯がパイプで引かれ、滔々と注がれています。

良い具合に浅瀬もあったりして、長湯にはもってこい。時の経つのを忘れてしまいます。

ただ、川の水量などの関係もあるのでしょうが、囲いが高すぎて景色を楽しむには見上げるほか無いのが、ちょっと勿体ない気がします。

最初の頁へ戻る・・・



── DATE ──────────────────────────
◆黒薙温泉旅館
住所:富山県下新川郡宇奈月町黒薙
電話:0765-62-1820
時間:8:00〜16:00
休み:
料金:500円
泉質:アルカリ性単純温泉

訪問:07年9月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────