お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

つま恋温泉 山田屋温泉旅館 [群馬県]

ノミ不可宿です。

 
今回、湯仲間が日帰り宴会プランを取ってくれたので、参加してきました。
(※山田屋旅館のHPを見ると、食事付き日帰りコースの案内が表示されてるときと、表示されていないときもあり、よく解らんので注意)

建物は内外装共になかなか品のある造りで落ち着けます。
風呂は、洗い場が1人分ごとに広く仕切られていて使いやすい。

 


写真では何故か白っぽく映っているけど、茶褐色の湯で、かなり熱め。
源泉温度が42.3度だが季節によっては加温していると表示してありましたが、もしかして沸かしすぎ? と思うほど。


露天はぬるめでちょうど良い感じでした。

8月上旬、この日は特に記録的な猛暑だったため、ぬるいに越したことはない。


湯船の幅が狭いため、他に人がいると足を伸ばしてと言うわけにはいかないけれど、男湯側では眼下に吾妻線が通っており、列車が走るのを眺めながら入ることが出来ます。

その先にある学校のグランドからは少年野球の声が聞こえてきて、何とも長閑な雰囲気。


料理はかなり量が多く、食べきれるかな? と思っていたら、更に追加でご飯や麺類が出てきて、さすがに残してしまい、勿体ないことをしました……。

 



食後のデザートはしっかり残さず食べましたけどね。



── DATE ──────────────────────────
◆つま恋温泉 山田屋温泉旅館
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村芦生田533
電話:0279-97-2057
時間:
休み:
料金:4,500円(食事付き日帰りコース)※要確認
泉質:ナトリウム、マグネシウム、塩化物、硫酸塩、炭酸水素塩温泉
(中性低性高温泉)

訪問:07年8月上旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────