お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

吹割温泉センター 竜宮の湯 [群馬県]


橋を渡って細い道に入っていきますが、街灯は殆ど無く、案内看板もかすれてしまっていて解りにくいです。

閉店している温水プールやらの大きな建物が建ち並び、それらしい場所が見当たらず。

「もしかして、もう潰れちゃってる?」
みたいな気分にさせられます。

何とかかんとか着いたものの、いざ着いてみても、写真のように薄暗い雰囲気です。
コレは写真のせいではなくて、実際こんくらい暗かったんですよ ホント。

館内はかなりひなびた感じですね。
脱衣場のロッカーも壊れかけたままになっている箇所が目立ちました。
内風呂も露天もさほど広くはないのですが、もの凄く空いていた為、ゆっくりと湯に浸かることは出来ました。

また、露天にはプレハブっぽいサウナがありますが、2〜3人程しか入れない程度の、まるでホームサウナです。
他の人が入ろうと試みていましたが、照明の点け方が解らずに断念していたようです。。。

休憩所は、地元の人々(?)に完全に制圧されちゃってましたので、湯上がりにのんびりとはいきませんでした。



────────────────────────────────
◆吹割温泉センター竜宮の湯
住所  群馬県沼田市利根町大楊字上河原1086-22
電話 0278-56-4151
時間 10:00〜21:00
料金 大人500円 子供300円 他
泉質 単純温泉

訪問 05年10月

温泉 都道府県別INDEX