お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

地蔵温泉 十福の湯 [長野県]


建物は2階建てで、一階部分は駐車場になっています。
でも満車状態だったのでその先の平駐車場に止めました。

中に入ると、超満員!
ちょうど昼時だったってコトもありますが、休憩場からハミ出して臨時の座卓とかまで出してあり、ごみごみと人が往来する足元でご飯食べてる人まで居ましたから……。

ここ、館内がみな絨毯張りという珍しいところです。
掃除が大変だろうなぁ……。

お風呂場に入ると、洗い場を増設した後がありました。
ここのシャワー、手元の釦でお湯を止められる造りになっています、こういうのイイですね。蛇口の所を一回押すと何秒間か出るタイプのものだと、せわしない時とかありますから。

それにしても、フロアがあれだけ混んでいたとは思えない程、お風呂は空いてました。みんな何しに来てるんだか……。

県内随一といわれる広さの露天風呂ということですので、半分くらい屋根に覆われていましたが全く圧迫感はありませんでした。

風呂から眺める庭園は絶景。
今の時期ですと、紅葉もチラホラ見られます。
かなり冷たい風が吹き抜けていましたので、しっかりと肩まで浸かってました。

お風呂から上がった後もまだまだ館内はごった返していました。
風呂上がりに、まるで主要駅の如くフロアで人を避けながら歩かなくてはならない… ってのはどうにも落ち着けません(汗)。。。

というわけで、のんびりくつろぐことは出来ませんでした。




────────────────────────────────
◆地蔵温泉 十福(じっぷく)の湯
住所  長野県 小県郡真田町傍陽9097-70
電話 0268-75-3855
時間 10:00〜21:00(11〜4月は〜20:00)
休み 不定
料金 大人600円 子供350円
泉質 アルカリ性単純泉

訪問 05年10月上旬

温泉 都道府県別INDEX