お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

山口温泉 [山梨県]

甲斐市住宅街、一般家屋が建ち並ぶ入り組んだ道を進んでいくと、突然姿を現します。

 
玄関前には飲泉所もあって、源泉が蕩々と流されていました。

【イメージ】

5分で686リットルを誇る湧出量の源泉は勢いよく注がれ、湯船の反対側までアワアワで白濁して見えるほど。

身体にも瞬く間にアワアワがビッシリと付着し、くすぐったいほど。

浴室内が曇っているのは、湯気というより、気泡が弾けて舞う水蒸気っぽい。

【イメージ】

湯温はかなりぬるめでマッタリ出来るため、当然のごとくみんな長湯になります。

なので、これまで何回か立ち寄って浴室内の写真を撮れたのは初めてでした。

【イメージ】

露天へは一旦脱衣所を通って行くことになります。

内風呂と露天の間に大きな窓があるんだから、これを開放して直接行き来できるようになればいいのに、とも思いますが……。

内風呂に比べれば泡付きは少ないものの、こちらもじゅうぶん気持ち良く長湯できてしまいました。

そして湯上がりは、思った以上に身体ホカホカ!



── DATE ──────────────────────────
◆山口温泉
住所:山梨県甲斐市竜王町篠原477
電話:055-279-2611
時間:9:00~21:45(日曜は~21:15)
休み:月曜
料金:500円
泉質:ナトリウム―炭酸水素塩・塩化物泉(低張性弱アルカリ性温泉)

訪問:2011年8月下旬
■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────