お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

月岡温泉 さかえ館 [新潟県]


月岡で最も源泉に近い宿。
湯治宿のさかえ館です。

駐車場は宿の、一本通りを挟んだ隣にあるので、裏から来るとちょっと迷いました。

 
風呂は小さな混浴内風呂が一つと、もっと小さな家族風呂が一つだけ。

メインの内風呂は先客がいるので、家族風呂の方で良ければ、ということで案内されました。

 


二人も入ればいっぱいの小さな湯船には、月岡らしい油臭と硫黄臭の入り交じった匂いの湯が蕩々と掛け流されています。

表面は熱いけど、浸かって上の部分が流れ出てしまえばけっこう適温。
ツルッとした肌触り。



やや黄色味がかった色で、表面には油膜、中には茶色い綿埃のような湯花が無数に浮いてます。

咲花温泉に浸かった後ここに浸かったら、浴後にタオルや手足の爪の間などが黒ずんでくるという化学反応が起きました。
(数時間後には綺麗に消えましたが)



── DATE ──────────────────────────
◆月岡温泉 さかえ館
住所:新潟県新発田市月岡温泉552-24
電話:0254-32-2424
時間:要問合せ
休み:
料金:300円
泉質:含硫黄-ナトリウム-塩化物温泉
訪問:11年10月中旬

■温泉 都道府県別 INDEX
───────────────────────────────