お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

大沢温泉 大沢荘 山の家 [静岡県]


渓流沿いの露天風呂です。

この温泉は足元から、間欠泉のように自然噴出する源泉が魅力だと言うことで行ってみました。

しかしながら、どうも様子がおかしい。
雰囲気が変です。


少し離れた専用駐車場は私の車1台のみしか駐まっていなかったのですが、建物のそばでは、狭い山道だというにもかかわらず、駐車場の案内看板を無視して迷惑な路駐が数台。

入り口には「見学のみはお断りします」と書かれた看板。(そういう迷惑な輩が多いのか…?)

風呂に入ってみると、先客全てが湯船の中でタオルを絞り出す始末。

ココはそういうルールなのかな…?と思いきや、
脱衣所にはしっかりと
「タオルを浴槽に入れないで下さい」ということが書かれていました。

もう、そんなの見ていると、なんか汚らしくて気持ち悪いので、とっとと上がってしまいました。

せっかく雰囲気も良く、泉質も良さげなのに、堪能できなかったのが残念です。

ココは客層に恵まれていないのかもしれません。

以前は半混浴だったみたいですが、最近になって仕切りをキッチリ繋げて、完全な男女別にしたようです。

これもその辺り、色々な事が原因になっているのでしょうか……?


── DATE ────────────────────────────
◆大沢温泉 大沢荘 山の家
住所 賀茂郡松崎町大沢字川之本445-2
電話 0558-43-0217
時間 7:00〜19:30
休み 不定
料金 500円
泉質 カルシウム・ナトリウム−硫酸塩温泉
(低張性・アルカリ性・高温泉)

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX