お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

新菊島温泉 [福島県]


一面田んぼの広がる路地裏にポツンとある怪しい雰囲気の、いわゆるB級温泉です。

訪れたのはもう夕方だというのに館内の灯りも乏しく、一見休みかとさえ思うほど。

湯はぬるめのヌルヌル系。

そしてだだっ広い浴槽にドバドバと掛け流されていて、湯だけは申し分無しのA級です。

しかし、地元の常連と思しき爺様方が軒並み浴槽内でタオルで体を擦り、そのタオルを浴槽内でジャーッと絞っていました。
地元の常連さん達がやっていることなので、恐らくそれがこの温泉の古くからのスタイルなのでしょう。

私にはちょっとそのスタイルは受け入れられないので、早々に退散しましたが……。


※三ヶ月後に再訪しましたが、そのときも地元の常連と思しき爺様が
今度は湯口でタオルをすすいで絞っている、という光景に出くわしました……。



── DATE ──────────────────────────
◆新菊島温泉
住所:福島県岩瀬郡天栄村岩瀬湯本温泉
電話:0248-62-6515
時間:9:00~21:00
休み:
料金:300円
泉質:単純温泉

訪問:09年9月中旬
■温泉 都道府県別 INDEX