お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

東鳴子温泉 馬場温泉 [宮城県]


国道47号沿い、川渡温泉方面から東鳴子へ入ってきて一番最初に見えるのがここ「馬場温泉」です。

窓の外は塞がれていて、こぢんまりした浴槽から景色は全く見えませんが、天井が高いので、閉塞感はそれほど無し。


湯はキラキラと光るコーラ色で、やや熱めの掛け流し。仄かにガソリン系の油臭。舐めてみると、ほんのり植物っぽい甘味を感じます。
一見、真っ黒に見えますが、身体を沈めてみると、透明度は1m位あり、それほど黒さは感じませんでした。

すぐ脇を走る主要国道からは、大型トラックや観光バスの音がバンバン響いてきて、イマイチ落ち着かないのですが、いざ出ようと思うと、後ろ髪を引かれて、なかなか出るに出られないタイプの湯でした。

続く・・・。


── DATE ──────────────────────────
◆東鳴子温泉 馬場温泉
住所:宮城県玉造郡鳴子町大口字馬場102
電話:0229-83-3378
時間:11:00〜20:00
休み:
料金:400円
泉質:ナトリウム-炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)

訪問:07年10月下旬
■温泉 都道府県別INDEX
───────────────────────────────