お知らせ

TOP温泉画像 現在13枚 読み込み毎にランダムで変わります
(java script)              洵@Aqua湯映
 
    

仙石原温泉 山荘 なかむら [神奈川県]


朝7時から営業のはずなのに、時間が来ても玄関が開いてない・・・?
インターホン押しても電話してみても誰も出ず、人の起きてる気配も無し。

仕方ないので、少し待つことにしました。

ここ仙石原周辺のこの時の気温は1℃。
玄関先や庭など、あちこち凍り付いてましたが、不思議とそれほど寒くは感じませんでした。
上着も着ずに待っていられたほどでした。

 

20分程待って、ようやく入ることが出来ました。


ここは内風呂のみです。


でも、これだけ視界が開けていれば、露天で無くてもかなりの開放感はあります。

湯はきれいなエメラルドグリーンで、人が入ると、浴槽の底に沈んでいる湯の花が舞い上がってパステルグリーン系の白濁色になります。
チョットぬるめ… 場所によって39〜40℃位かな?
そして香しい硫黄臭!

湯口からは透明な硫黄臭が蕩々と掛け流されています。
コップがあったので飲んでみると、
酸っぱい (>_<)
かなーり のびのび浸かっていられました。

「1時間」と言われたけれど、ハッキリ言って1時間じゃ物足りないです。


浴室は日によって男女入れ替え制で、もう一方はかなり狭いようです。
拘る方は事前に問い合わせてから行くことをお勧めします。



── DATE ────────────────────────────
◆仙石原温泉 山荘 なかむら
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原字小塚山1283-97
電話 0460-4-6012
時間 不定
休み 不定
料金 1,000円/1時間
泉質 カルシウムー硫酸塩泉

訪問 05年12月下旬

温泉 都道府県別INDEX